News

追加キャラクター&キャスト情報公開!
キースウッド役は増田俊樹、リオラ役は斎藤楓子、
クロエ役は高橋李依、ディオン役は古川慎に決定!!

追加キャラクター&キャスト情報を公開!
忠義に厚く、文武に優れたシオンの従者、キースウッドを増田俊樹さん、メイドとしてティオーナに仕える少数部族出身の女の子、リオラ・ルールーを斎藤楓子さん、もっさりした黒髪と丸眼鏡が特徴的な女の子、クロエ・フォークロードを高橋李依さん、ティアムーン帝国最強を謳われる剣士、ディオン・アライアを古川慎さんがそれぞれ演じます。本発表にあたり、キャストの皆さんからコメントが到着しました。

◆キースウッド/cv.増田俊樹

【キャラクター紹介文】
シオンに仕える従者の男性。文武に優れており、忠義に厚い性格。しかし、皮肉屋で偏屈な一面も。シオンとは幼少期から共に過ごしてきた兄弟同然の関係で、フランクな態度で接している。ミーアが死に戻った後の世界では、彼女やシオンと共に騒動に巻き込まれることが多く、気苦労が絶えない。

【増田俊樹コメント】
Q1.本作品の印象
ギロチンから始まるタイムリープファンタジー作品、導入からクライマックスで驚きました。シリアスでありながら、コメディ溢れるストーリーなので、じっくり楽しく読めます。かつて宿敵だったキャラクターたちが、仲間になっていくストーリーが斬新です。

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
シオンの従者であるキースウッドに一番感じたのは、プロフェッショナルさでした。理性的で腹に一物抱えていそうな雰囲気ですが、面倒ごとに巻き込まれやすい体質な部分も見え、どちらの良さも感じられるように演じたいと思います。

◆リオラ・ルールー/cv.斎藤楓子

【キャラクター紹介文】
ティオーナに仕えるメイドの女の子。ティアムーン帝国にある静寂の森に棲む少数部族・ルールー族の出身で高い身体能力を持つ。大陸の共通言語に不慣れなようで話す言葉はいつも片言。ティオーナにはよく懐いていて、主従関係を超えた絆で結ばれている。以前の時間軸では、とある理由からミーアのことを殺したいほど憎んでいた。

【斎藤楓子コメント】
Q1.本作品の印象
最初は帝国や学園での日常コメディなのかと思っていたのですが、お話が進むごとにどんどん他の国や世界に話が広がっていって、そこでのミーアや仲間達の活躍にワクワク出来る素敵な物語でした。ミーアが、ポンコツ姫だけどやる時は(たまーに)やる、その塩梅が凄く絶妙で魅力的な物語だと思います。

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
オーディオブックのほうも担当させていただいているのですが、こうして1つの役として他の方々の中でお芝居をするのはまた違った楽しさがあり、ドラマCDの時と同じようにドキドキしながら現場に行きました。リオラはとにかく元気で野生的で、ティオーナ思いの良い忠臣です。そんなリオラのエネルギッシュで可愛い魅力がアニメでも伝わればいいなと思っています。

◆クロエ・フォークロード/cv.高橋李依

【キャラクター紹介文】
もっさりとした黒髪と丸眼鏡が特徴的な少女。趣味は読書。内気な性格のため、周囲と中々打ち解けることができず苦労している。ミーアと同じくセントノエル学園に通っているものの以前の時間軸では、接点がなかった。実家は一代で大商会へと成長したフォークロード商会。

【高橋李依コメント】
Q1.本作品の印象
壮大な運命に立ち向かっているはずなのに、身近な規模で繰り広げられる展開にくすっとしてしまいます。登場人物たちも、見ていてとても気持ちのいい人ばかり。きっと今作では爽快感も大切な要素なのかなと思い、相手の声をしっかり聞いて、テンポや会話の心地良さ、メリハリを大切にしたいと思いました。

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
大商会の娘でありながらも内気で人見知りなクロエちゃん。皇女のミーア様とのご縁に際して、彼女と一緒にちょっとずつ距離感を探っていきました。ぜひそのご縁がどう繋がっていくのか、登場を楽しみにお待ちいただきたいです。

◆ディオン・アライア/cv.古川慎

【キャラクター紹介文】
ティアムーン帝国軍の百人隊の隊長。強者と戦うことに喜びを感じる変わった感性の持ち主。剣士として帝国最強と謳われている。以前の時間軸では、帝国を見限り革命軍に加勢。ミーアの死刑執行人を務めた。そのため、死に戻り後のミーアから恐怖の対象として見られている。

【古川慎コメント】
Q1.本作品の印象
やり直し系の物語の中で、身の安全を優先しているはずなのに何故かミーア姫自身が持ち上げられる形で事が運んで上手くいってしまう。その際のミーア姫のモノローグは、非常にキャッチーでコメディに溢れていて面白いと感じています。重大な局面になればなるほどモノローグとのギャップが強くなるので、アフレコに参加している際も楽しんで成り行きを聞いております。

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
ディオンさんは前周回の時間軸でミーア姫を処刑したその人であり、姫からは非常に恐れられています。
しかし、平素の彼は飄々としながらも実務をこなす「デキる大人」なので、大変格好良い人物だと思います。収録ではその感じが出るように努めさせていただきました。